So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初関宿練 [自転車・FP2]


2/27
今さらですが今年初関宿城を江戸川CRでピストンしました。
天気予報が予想外に外れ風も弱く、気温も高くBike日和に。
東京マラソン走られた方もお天気に恵まれて良かったですね!お疲れ様でした!

日曜日も午前中仕事ですの一旦家に帰宅し
補給食は干し梅2つ、ベスパジェル、ハニースティンガーを背中に入れ
SAVASプロテイン作ってドリンクボトルへ入れて
バナナ2本を即行で食べて即行で出発~!

流山橋⇒関宿城(江戸川CR) 
走行距離 36.16km
Ave速度 32.2km/h
Aveケイデンス 76rpm
走行時間 1:07:20
平均気温 14.0℃
消費㌍  1481㌍

向い風・横風・追い風区間があったけど
継続して足が廻せたので良かったかな。
でもBikeに乗って1年も経つのに未だにケイデンス90-100rpm
で廻せません… いつもアウターばかりじゃダメなのでしょうね。

photo6.jpg
今回はぼんちゃんサンに教えて頂いたフライトフェスへ行ってみました。
いわゆる猛禽類のお祭り。オオタカやハヤブサ、フクロウなどなど
江戸川CRで観られる野鳥が間近で観れるのです!
ぼんちゃんサンにお会い出来るかと思いましたが
到着後間もなく到着されてご一緒する事が出来ました。
(この時点で130km走って来てます、相変わらずタフです。)

photo4.jpg
なんでも国内最大級の猛禽類のフェスタだそうで。
大砲の様なレンズを装着したキャメラマンが沢山。

photo2.jpg
タカって間近で見ると迫力あります。

もちろん鷹匠の方々が関宿城上空にタカを放ちます。
上空でキョロキョロしながら獲物を探してるのでしょうかね。
っとそこに何も知らない!?wハトが一羽やって来まして…
上空を旋回している放たれたタカがそのハトをめがけて急降下!!
あわや捕獲寸前の所でハトが木に隠れてしまい難を逃れていました。
間近でその迫力ある光景が見れたので観客の方々もドッと湧いて観てました。

 

オオタカのタイムトライアル(ポールからポールへの移動時間を計測)を見学

観客が多いせいかタカ達の集中力も散漫していたのでしょうか
飛ばなかったり、飛んだと思ったら反対方面に飛んだりと。


いろいろ面白いものを観させてもらい満足しました。
iPhone4の動画で撮影しました。HDでも撮影出来るんですね。

photo4.jpg
また来年も行ってみよう!レンズ(中古)も買ったしね(謎

さぁ帰りましょう~ 風が強くならないうちに!!
ぼんちゃんサンとBikeの話とかBikeの話とかww
ヒルクライムの話とかしながらユックリ!?帰宅
途中、DHバー装着したBikeに無賃乗車され
ちょいキレながら走行。
DHバー付いてるならドラフティングすんなy!!
っと言いたい所でしたが、私もぼんちゃんサンに
数㌔牽いてもらいましたが… 楽!!楽!!楽だよ♪
超久々のドラフティングに感動しましたww
170km近く走ってきて34km/h前後で牽いてる
ぼんちゃんさん…凄すぎです!ありがとうございました!

関宿城⇒流山橋
走行距離 35.69km
Ave速度 25.5km/h
Aveケイデンス 71rpm
走行時間 1:24:11
平均気温 20.7℃
消費㌍  1143㌍


2/27(日)
ジテ通 31.86km 1:08:13
関宿練 71.85km 2:31:31
 合計 103.71km 3:39:44

2月の記録
Swim    1.5km
Bike 841.43km
Run   116.9km
(カーフマン・ハーフマラソン含む)

さぁ明日から3月ですね。
Swimは極端に少なくRunも中途半端な距離で果たして本当にトレーニングに
なっているのか疑問です。(もちろんBikeも内容がカナリ薄い。
トライアスロンをされている方々のトレーニングを見ていると
内容(数値、数字)が半端じゃないですね。
このままの私では完走すら危ういかもしれませんね。
3月からは内容を見直し気合い入れて取り組んで行こうと思う

目標!!
Swim 朝Swimに通いたい!!
Bike 通勤距離延ばして40-50km 1200-300km/月
Run 毎日最低10km 200-300km/月
筋トレ 腹筋!!

 

量より質なのでしょうが
量より質が生まれる
って事もありますから
とにかく
継続は力なり!


Actions speak louder than words.
 

あ、そうそうSAVASのプロテイン当たったぁ~

photo7.jpg
新製品新発売のプロテインとスクイズボトル

 

先月はTYRでコレが当たった!
photo1.jpg
水分補給ベルト


次は何が当たるかなぁww



も一つご報告!
ハセツネ30Kは出ない事に決めました!!
運営に疑問あり!!
質問しても返信なし!!
今後はUTMFとSTYに!!

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ぼんちゃん

yamaxxxさん、日曜日お疲れでした。
最後しか引けず申し訳なかったです(笑)

そうそう、ギアの話ですが
自分の場合、今のちょうど良いアウターギアで少しは高速に回せるように
インナー練習と、一番重いギア練してます。独自理論でやってますヨォ
まだまだ、お尻がポンポン浮く感じです。下ハンも苦手です。

店長さんが、見ているから多分大丈夫でしょうけど、
大きな大会の前にオーバーホールされた方がよいと思います。
ベストな状態で参加したいですよね。
by ぼんちゃん (2011-02-28 21:58) 

銀四郎

関宿でこんなイベントやってるんですか?
動くモノを撮るのは苦手なんですが、鷹は見てても楽しそう!

ってか、新レンズ導入したんですね?。。。笑
by 銀四郎 (2011-03-01 05:47) 

yamaxxx

ぼんサン
先日はお疲れ様でした!
いえいえ何をおっしゃいますか
基本ドラフティングなしなので
全く問題ないですよ!

なるほどぉ~やはりインナーをもっと
多用していくのも一つの手ですね。
なんせ脚が廻らないので…

オーバーホールの件、トライアスロンのレース前までには
出そうと思います。メカニカルトラブルも悔しいですもんね。
by yamaxxx (2011-03-01 10:02) 

yamaxxx

銀センセイ
私も初めて知ったんですよ!
普段見れない鳥が間近で見れるので
とても良い体験でしたよ。
撮るよりも自分の肉眼で見た方が面白そうですよ^^

Newレンズ買いました~ 純正のVR70-200mm F2.8
週末にどこか撮影して来ます~♪
by yamaxxx (2011-03-01 10:05) 

norakuro

猛禽類フェス楽しそうですね!
私、静岡市の鷹匠町出身なので鷹匠にはかなり興味あります。
(単純な理由です・笑)

来年は行ってみたいです。

ケイデンス70代で30km/h以上ってかなり重いギア踏んでるんですね~
私にはとてもとても無理です・・・
by norakuro (2011-03-01 10:17) 

yamaxxx

norakuroさん
猛禽類フェスわずかな時間でしたが楽しめましたよ!
オォx~!? 鷹匠町!? まさに鷹匠の町なんですね!
興味が湧かない訳がないですねww
やはり身近に鷹匠の方々がいらっしゃったのでしょうか?
来年は江戸川CR使ってツーリングがてらに行きましょうよ!

そうなんですよ~トルク型なのでしょうかね。
細い脚でクルクル廻す方々がうらやましいです。
練習あるのみですね!頑張ります!


by yamaxxx (2011-03-01 11:28) 

Kenbo

知らないのが後ろに張り付いているのって「イヤー」な感じですよね。。。
 
そー言う時は、ムキになってチギリましょう(笑) 
 
背筋も忘れずに♪(* ̄  ̄)b
  
by Kenbo (2011-03-01 11:48) 

yamaxxx

Kenboセンセイ
たった一言でもいいんですよね
声掛けてくれれば気持ち良く牽かせてもらいますし。
今度そう言う場面に出くわしたらそうします!
でもDHバー付いてたんですよ~

了解です!!背筋も鍛えます!
by yamaxxx (2011-03-01 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。